つつじヶ丘学園の公式ホームページ

苦情解決について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

当施設では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者(施設長)
恒松 祐輔
苦情担当受付者
恒松 秀行
山本 鳥美
第三者委員
酒井 孝則
恒松 健男
松村 久雄

苦情解決について

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
 
TEL.0966-45-0667 / FAX.0966-45-1137

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0966-45-0667
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
つつじヶ丘学園の公式ホームページ